あのにますはどの2マス?

- Which two squares are anonymous? -

【iRacing】Dallara F3 インプレッション

新しくリリースされたDallara F3に乗ってみた。

Car   : Dallara F312 F3  
Track : Charlotte Motor Speedway - Road Course  
Setup : baseline

メインで乗っているGTカーと同じようにブレーキングすると簡単にロックするので、かなり軽めに踏むよう乗り方を修正。しばらく慣熟走行。アンダーではなくどっちかというとオーバー傾向?な感じで、中速コーナー辺りを全開で回ると最後お尻が出ちゃうこと多し。踏みすぎか?

セッティング

少しアンダーになるよう試行錯誤
※メモってなかったので最終形だけ

Front :  
  Heave spring : 180 N/m → 140 N/m  
Left(Right) Rear :  
   Spring Rate : 175 N/m → 149 N/m  
   Rbd damping : 5 clicks → 7 clicks  

スプリングレートは、柔らかめが好みなので両方下げる。
ダンパーはコーナリング中のロール変化が緩くなるのを期待して…

とりあえず、お尻が出るようなことは無くなった感じ。タイムは不明。まずはどうやったら乗りやすくなるかを確認。