あのにますはどの2マス?

- Which two squares are anonymous? -

2019-01-01から1年間の記事一覧

【iRacing】Skip Barberで新しいタイヤモデル

そういえば、Skip Barber限定ですが新しいタイヤモデルが導入されてましたね。 たまたまですが、直前にSkip Barberに乗っていたので違いを感じるか確認してみました。 さすがに直前まで同じ車に乗っていたせいか、明らかに変わったことを自分でも感じること…

【iRacing】BMW M8 GTEインプレッション

2019 Season 2が導入され、新しくBMW M8 GTEがリリースされました。 www.iracing.com GTEはほとんどFerrari 488 GTE一本で走っているのですが、見た目的に好みだったのといい加減MR以外も乗ってみたいと思い、速攻で購入してみました。 Baselineセッティング…

【PC】ソフトウェアRAID(ストライピング)が想像以上に速かった

久しぶりの投稿です。 先日PCのHDDを換装しまして、元HDDが余ったので別のPCに試しでソフトウェアRAID(ストライピング)で増設してみました。 それ程期待してはいなかったんですが、予想に反して速くて意外に使えそうだな、と感じた次第。 設定に関しては、以…

【iRacing】VRと3画面

全然「追々」ではなかったですが… 一つ前の投稿で書いた、VRから3画面にした理由ですが、いくつかあります。 ※「自分の環境では」という限定的な理由です。 ・装着に手間がかかる 自分は眼鏡民でVR Lensという眼鏡の代わりになる物をHMDに着けているのですが…

【iRacing】3画面化

年末年始でシム環境をVR → 3画面に構築し直しました。 何故VRからモニターにしたのか疑問に思う人もいるかもなので、それについては追々… それにしても、3画面化に伴ってコクピットの設置場所の変更やそもそもVR想定でコクピットを組んでたこともあって、割…