あのにますはどの2マス?

- Which two squares are anonymous? -

【iRacing】Skip Barberで新しいタイヤモデル

そういえば、Skip Barber限定ですが新しいタイヤモデルが導入されてましたね。
たまたまですが、直前にSkip Barberに乗っていたので違いを感じるか確認してみました。
さすがに直前まで同じ車に乗っていたせいか、明らかに変わったことを自分でも感じることが出来ました。

※あくまで個人の感想です云々
どんな感じになったかというと、 前より粘る感じが減った気がします。
前は(当然と言えば当然ですが)ゴム感が結構あって、限界を超えるまではがっちりゴムが食いついてるけど限界を超えるとがくんとグリップが減る感じがして、限界を超えた後のリカバリーが難しかったんですが、新しいタイヤモデルは前のバージョンよりも乾いた感じと言いますか、過剰な食いつき感が無くなった気がします。そのせいか限界付近のグリップの変化が前よりマイルドになってリカバリーというか修正がしやすくなったように思います。
つまり、

乗りやすくなった!

ということです。
※あくまで個人のか(ry