【iRacing】Ferrari 488 GT3 (Charotte Motor Speedway - Roval)
今日まで2019 Season1のWeek1ですが、一足早くWeek2のコースを走ってみました。
※Week1はTsukubaだったんですが、どうしても満足いくセッティングが出せず、躍起になって走ってたのでセッティングメモってませんでした(汗)
Car : Ferrari 488 GT3 Truck : Charlotte Motor Speedway - Roval Setup : baseline
CharlotteのRoval(Road/Oval)はリニューアルされたTruckになります。(COTAみたいに赤青白で、縁石やエスケープゾーンがカラーリングされていてカラフルです。)
Oval部分はシケインが2箇所ありますが、Oval部分の大部分を走るのである程度ストレートスピードを意識したセッティングにしないと、タイム的に厳しいかなと予想してます。
セッティング
※セッティングはまだ素人です。履歴の記録が趣旨(主旨)なので、間違いや勘違い等あると思いますので、ご了承ください。
例によってbaselineからスタート。
しばらく走ってみるも、思ってたよりも気持ちよく走れる。
とりあえず6速に入れられるところが無かったので、ギア比を弄る。
Rear : Gear stack : FIA → IMSA Short
とりあえず、6速まで使えるようになった。
6速吹けきるまではいかないので、スリップ入っても大丈夫かな。
試しにダウンフォースを最低(Wing setting : 0)にしてみたけど、これはさすがに無理だな…
現実的な値で一つ落としてみる。
Rear : Wing setting : 5 → 4
このぐらいなら大丈夫か。
ターン1とかインフィールドセクションからオーバルに出る辺りでリアが不安定になるので、リアが粘ることを期待してキャンバーとサスペンション等を変更してみる。
Left(Right) Rear : LS rbd damping : 8 clicks → 10 clicks HS rbd damping : 8 clicks → 10 clicks Camber : -2.2 deg → -2.4 deg Toe-in : +1.0 mm → +0.5 mm
アンダー寄りになったけど、デメリットは特になし
今回ライドハイトの調整はしてないので、ライドハイトもbaselineより後ろ寄りに。
まだまだ詰めるところはいっぱいあるけど、今日はここまで。
※このコースも走ってて結構楽しいな