あのにますはどの2マス?

- Which two squares are anonymous? -

【iRacing】Ferrari 488 GT3 (Charotte Motor Speedway - Roval)

今日まで2019 Season1のWeek1ですが、一足早くWeek2のコースを走ってみました。
※Week1はTsukubaだったんですが、どうしても満足いくセッティングが出せず、躍起になって走ってたのでセッティングメモってませんでした(汗)

Car   : Ferrari 488 GT3
Truck : Charlotte Motor Speedway - Roval
Setup : baseline

CharlotteのRoval(Road/Oval)はリニューアルされたTruckになります。(COTAみたいに赤青白で、縁石やエスケープゾーンがカラーリングされていてカラフルです。)
Oval部分はシケインが2箇所ありますが、Oval部分の大部分を走るのである程度ストレートスピードを意識したセッティングにしないと、タイム的に厳しいかなと予想してます。

セッティング

※セッティングはまだ素人です。履歴の記録が趣旨(主旨)なので、間違いや勘違い等あると思いますので、ご了承ください。
例によってbaselineからスタート。
しばらく走ってみるも、思ってたよりも気持ちよく走れる。
とりあえず6速に入れられるところが無かったので、ギア比を弄る。

Rear : 
      Gear stack : FIA → IMSA Short

とりあえず、6速まで使えるようになった。
6速吹けきるまではいかないので、スリップ入っても大丈夫かな。

試しにダウンフォースを最低(Wing setting : 0)にしてみたけど、これはさすがに無理だな…
現実的な値で一つ落としてみる。

Rear : 
    Wing setting : 5 → 4

このぐらいなら大丈夫か。
ターン1とかインフィールドセクションからオーバルに出る辺りでリアが不安定になるので、リアが粘ることを期待してキャンバーとサスペンション等を変更してみる。

Left(Right) Rear :
  LS rbd damping : 8 clicks → 10 clicks
  HS rbd damping : 8 clicks → 10 clicks
          Camber : -2.2 deg → -2.4 deg
          Toe-in : +1.0 mm → +0.5 mm

アンダー寄りになったけど、デメリットは特になし
今回ライドハイトの調整はしてないので、ライドハイトもbaselineより後ろ寄りに。

まだまだ詰めるところはいっぱいあるけど、今日はここまで。

※このコースも走ってて結構楽しいな